fc2ブログ
 

Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪

今日も朝から・・・

エリがスコーンを仕込んでいる間に・・・
私と妹は昨夜仕込んで冷蔵発酵させておいた天然酵母のパンを成型仕上げです


抹茶のアンパンです。。キューブに仕立ててあります



             DSC03600.jpg



焼きたてふわふわおいしいです。。

アンパンを仕上げ発酵させている間に胡椒のバーンズを仕込みました。
昨夜大晦日に作ったパンをすっかり食べてしまったので・・・明日の朝食用です。


こちらもやっぱり野菜の酵母です。野菜酵母は腹持ちがいいのよね。。



             DSC03601.jpg


たぶん明日の朝、頂いた手作りハムをはさんでいただくのだと思います。


妹達はお買い物に出かけちゃったのでその間に明日作るガレットデロアのパイ生地を仕込み、バターを折り込んで冷蔵庫に休ませました。

誰が今年はフェーブを当てるのかしら??


注文の2台分も一緒に仕込みました。




年末、やはり2台注文があり、大晦日に仕上げて2件に発送しました。



そして明日妹達が造ってもって帰るパンの計量とクレームダマンドの計量も済ませ、皆がいぬまに部屋を掃除して・・・洗濯物をたたんで・・・


大勢人が集まると埃も多いのよね~~もちろん洗濯物も(笑)



皆が帰ってくる前にちょっとブログでも更新するか~~~って思ってたら帰ってきました。
これから夕食の準備です


今夜は鹿肉です。。写真忘れないで撮っておこう。。





そうそう、四日市の和菓子屋「ことよ」さんからお正月のお菓子を頂きました。



              DSC03597.jpg



キャラメルどら焼きと胡桃饅頭
どちらもおいしくって~~子供達にも評判です♪

毎年店主が描かれるはがきやお菓子の箱の包み紙の絵が楽しみで、今年もやっぱり和みました~~


いつもありがとうございます。



そして、胡桃と田作りを送ってくださったwakanaちゃんからお菓子も一緒に届きました。



              DSC03598.jpg


イギリス留学時代の思い出のミンスパイそしてポルボロンヌ。。
ミンスパイには干支のウサギちゃんがのかっています。。


皆でおちゃのときにいただいていま~~す。。
皆様どうもありがとうございます~~~


関連記事
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)