FC2ブログ
 

Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪

パスタランチとケーキ教室

土曜のケーキクラスの生徒さんたちとパスタランチに行きました。

大垣の「BACI」です。

実は月曜の夜にも行ったばかりだったのですが・・・(笑)



               DSC09613.jpg



前菜のサラダと、野菜が入った卵焼き??。。白身魚を揚げてバルサミコでマリネされているもの




   DSC09614.jpg  DSC09615.jpg



パスタはみなさんエビとズッキーニのパスタ。。
私は8食限定の冷製手打ちパスタ~~モッツアレッラとトマトがさっぱりでおいしかった~♪



              DSC09617.jpg




ドルチェはオレンジのムースとオレンジのアイスです。。


ここのエスプレッソは濃くって大好きです。

実は金曜のランチも名古屋栄でパスタを食べたのですが・・・パスタはおいしかったのですが~~そこのお店のエスプレッソは・・・・普通のコーヒー??ってほど薄くって~~飲んだ気がしなかった(悲)

エスプレッソはほんとこい~~~~~~のが好きなんです。

イタリアのウンブリアにあるアグリツーリズモのレストランでお手伝いさせてもらってたときに、いつも料理を取り仕切っているシェフというか・・・息子の嫁なんですが。。彼女が入れてくれるエスプレッソがとびきりおいしくって~~

かなり濃いのですが・・・他の人が入れたものより数倍おいしかった♪


朝はいつもパパが「カップチョのむ??」って聞いてくれて・・入れてくれるカプチーノがおいしかったです。


BACIでドルチェを食べていると・・・入ってきたお客さんを見てびっくり♪
ケーキクラスに通ってきてくださっている生徒さんでした~~




食後はうちに戻りケーキクラス。


久しぶりの夏のメニュー




DSC09618.jpg  DSC09620.jpg



タルトアグリュームとカントゥッチです



ピスタチオ入りのクレームダマンドとピスタチオ入りのクレームパティシエールの上にオレンジとグレープフルーツのシロップ煮を飾りました

カントゥッチはトスカーナのかたーーーいビスコッティです。アニス風味に仕上げました。


金曜の夜から姪のエリがきていたので一緒にケーキクラスを受講しました。



「講習料はママからもらってね~~~」って言われました(笑)
夜には残りの3人がやってくるのでタルトは食後のデザートになって・・・カントゥッチは袋に詰めてさっさとバッグに詰めていました。。


大人のお姉さんたちに交じって受けても心配なく見ていられるくらいの腕になってくれたことがうれしいです♪


関連記事
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)