fc2ブログ
 

Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪

ケーキの試作♪

ROSEの型を2枚買ってしまいました。

DSC06156.jpg


ノンスティック加工がされているアメリカ製のすぐれ物??そうとう重いし、値段も高すぎなんですが・・・薔薇好きの私なので手にいれないわけにはいきません。

ってことで、早速ケーキを試作してみました。

じゃ~~~~ん!!これです

DSC06151.jpgDSC06154.jpg


ココナツとパッションが入った焼き菓子です~~~
焼きたての時はココナツの香りがプ~~ンと先に感じられましたが、時間が過ぎると徐々に味が変わります。1日置くと更にしっとりとし、パッションの香りと酸味がココナツとマッチしてとても美味しいです

形もかわゆいし~~1個ずつ袋に入れて並べてみました。

ただ・・・この型ノンスティックだから油脂を塗らなくても良いとの事でしたが・・・軽く油脂を吹きかけたにもかかわらず、うまく外れないものが多かったです。やはりはじめて使うのでしょうがないかな~~たっぷり塗っておけば良かった~~

今度はけしのみのケーキでも焼いてみよう♪バレンタインにはチョコケーキにしよう~~ローズヒップ入れて焼いてみよう~~なんてアイデア色々浮かんじゃいます~たのしみなのだ!!


そしてもうひとつ・・・秋ということで、栗のお菓子も試作しました。



DSC06153.jpg


栗粉を使ったサブレを焼いて、栗のクリームと渋皮煮を挟んでみました。見た目もかわゆいし~~お味も評判GOODでした~~

このお菓子はガトーボヤージュ オ フランボワーズとカップリングして教室メニューにしま~~~す。お楽しみに♪
関連記事
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)