FC2ブログ
 

Soddisfazioneお・い・し・い~っ♪

トマトがいっぱい♪

車で10分ほどのところに住んでいる叔母からトマトがいっぱい届きました♪

夜帰ってきたら玄関にど~~~んとカゴ盛りがおいてありました(笑)
そのあたりは美味しい野菜が出来る地域。。。
でも叔母のところは農家では無いので自家消費用に作っているもの。。

・・・だから勿論無農薬♪



たくさん入っていたミニトマトはニンニクとハーブ入れたオイルとビネガーに漬けて瓶に詰め保管。3本出来ました♪



大きなトマトは湯むきして種を取ってバーミックスでジュース状態にしてトマトソースを煮込み、それを2人分ずつ(約300g)に分けてジップロックに入れて冷凍しました。




少しだけ半端が出たのでランチにトマトパスタを作る事に・・・



            DSC03751.jpg



トマトソースに前日チジミに使って余っていたイカを加え、冷蔵庫に有ったフェタチーズも入れてみました。



できあがりはこんな感じ・・・



             DSC03754.jpg




人参もいっぱい頂いたので、マリネにして冷蔵庫で保管していたものを添えてみました。食べごろ~~美味しいわ!!




この日は朝からフラワーペーストを大量生産、そして冷凍庫へ保管。
ケーキも試作しながら食品庫に余っていて期限切れになりそうなポルチーニが有ったのでぜ~~~んぶ使ってパスタソースを大量生産。
やはり小分けして冷凍保管です♪


・・・これで暫く色々な料理に使えそう

時間に余裕があるときに作っておくと便利です。後で手抜きが出来るから♪





今日、日曜は午前にケーキ教室がありました。
メニューは・・・





DSC03758.jpg  DSC03757.jpg



タルト クレームブリュレ アラ ルバーブとチョコレートマフィン

ルバーブの酸味は夏にはうれしいですね♪さわやか~~




はるばる豊田からきている生徒さんと軽いランチにパスタを作りました。



            DSC03760.jpg




冷蔵庫の残りものサラダパスタ。

サラダ水菜、オイル漬けトマト、フェタチーズ、アボカド、スイートピクルス、グリーンアスパラ、スモークサーモンをフレンチドレッシングであえて、、、熱々のペンネを加えるとサーモンにもほんのり色が付き、チーズも少し溶けていい感じ♪


やっぱりペンネはラティーニね!!(2日続けてペンネだった)





相変わらずお腹いっぱいになって・・・相変わらず眠くなりました(笑)



そして相変わらずのパスタ生活ですぅ~~



スポンサーサイト



PageTop

お誕生会第3段

久々の「覚王山美食倶楽部」が今週の月曜の夜開催されました。


今回のテーマは「松谷ワインを飲む」


松谷ワインと言うのは某会社の社長(松谷さん)が
お中元やお歳暮用にワインを仕入れ皆さんに贈り、
その贈られてきたIさんからワインをいつも頂くHさんが一緒に飲もうと覚王山に持ってきてくれる。。。で私達もいつもお相伴に預かる。。という構図のワイン会です。


メンバーはいつもの
家主 チズリエMさん
シュガークラフターのSさん
コンピューター関係の自営業Kさん
ワインを提供してくれるクイリング作家のHさん
そして私。。。
またまた自由業の集まりです♪


この日はもう一人参加。。。松谷ワインをいつも頂くIさんです



私の場合お誕生会第3弾って言う事で
7月生まれのKさんと私、㋇生まれのHさんのお誕生日を乾杯したのでした



そして松谷ワインは、今回カリフォルニアワインでした。



             DSC03744.jpg





お料理はチズリエMさんがたくさん作ってくださいました。


             DSC03731.jpg





DSC03733.jpg  DSC03736.jpg




冷製パスタガスパチョソースで・・・夏らしくって爽やか~
右はカルパッチョ。。チーズソースで・・・さすがチズリエ。。



DSC03739.jpg  DSC03734.jpg



これは私が持って行ったナスのマリネとズッキーニのマリネ
色が悪いな~~この画像。。




DSC03735.jpg  DSC03732.jpg




人参のマリネも私のお手製です。
右は緑の野菜とマッシュルーム、チーズのサラダです。




DSC03740.jpg  DSC03743.jpg



カマンベールの上にナッツをまぶし、間にコンポートを挟んだもの。。
マッシュルームの傘の中にチーズを詰めたもの・・・・



ふむふむ。。勉強になるな~~ワインにあわせて一工夫。。ひと手間かけると素敵になります


相変わらずの大騒ぎ~~シャンパンやらスパークリングなど次から次へとあけました。。




             DSC03750.jpg





DSC03737.jpg  DSC03746.jpg




私がパリで買ってきたカナールのムース
右は生ハムです。。。


料理もどんどん減って行きます。



今日のメインはピカタ。。美味しかったです♪



             DSC03747.jpg



トマトソースとあわせて食べるとGOOD!!



最後にデザートは。。。



             DSC03748.jpg




私の試作のマンゴーケーキでした。。
かなり酔っ払ってるし、、暗いし、、写真ぶれてるかも~~




時間も忘れて私のNHK出演ビデオをみて大笑いしたり
3月のフランス旅行の写真を見たり・・・
お話も尽きません。。。すっかり終電もおわり、皆タクシーで帰宅。



月曜の夜にすることじゃないよね~~~~たぶん。


さすが自由業の集まり、、、あっつ、この日は一人だけサラリーマンが~~大丈夫だったかな????Iさん。




そういう私も火曜の朝から仕事が入っていたので朝一で家まで帰りました。




最近のこの食生活。。そろそろブートキャンプに入隊するべきかしら??

PageTop

お誕生日のフレンチ♪

7月19日の私のお誕生日に岐阜の

「ラーモニー ドゥ ラ ルミエール」

に友人と3人で行きました。



             DSC03713.jpg




魚介の前菜です。

サーモンとアボカドのトリュフバターソース。。。美味しい♪
ナスに載ったホタテも火の入り具合も良く・・・

ココのシェフは本当にお魚の扱いがうまい。。
いつきても美味しい♪



             DSC03714.jpg




魚料理2種類

舌平目のアメリケーヌソース??海老のソースね
黒米添え

スズキ??だっけ。。ポテトの衣がパリパリで美味しいし、このソースもいける




メインは・・・


DSC03715.jpg  DSC03716.jpg




私とTさんは鴨。。
Mさんは牛頬肉のにこみ。。(これも美味しいのよね~)





             DSC03717.jpg




デセール盛り合わせです



これは5500円のメニューです。相変わらずお腹いっぱいになりました。



この日は徹夜で作品製作予定だったので、ワインも飲めず残念!!
次回は美味しいワインを傾けながら美味しいお料理楽しみたいです。。


PageTop

続けて・・・・・

先週金曜にランチに行きました♪


メンバーは
桜見荘の荘長 シュガークラフターのSさん
チズリエのMさん
クイリング作家のHさん
そしてわたし・・・自営業の集まり、、と言うか自由業の集まりですね。。



名古屋の千早にあるブリティッシュの車メーカー
「アストンオースチン」のビル4階の

GRIFFIN'S


ブリティッシュやフレンチ、イタリアンなど混ざったユーロピアンフュージョン料理???だそうで


まずはブリティッシュのスパークリングから。。。


DSC03683.jpg  DSC03682.jpg



「NYETIMBER」はイングランドのWest Sussexに有るメーカーです。
2006年のロンドンで開催された「ワイン&スピリット国際大会の
スパークリング部門で1998年のClassic CuveeがGoldのBest in Clasを受賞しました。

私達が飲んだのは1999年のPremiere Cuveeなのですが・・・それなりに美味しかったです。・・・というか、イギリスのスパークリングなんてはじめてだったし、作ってるんだ~~~って言うのがはじめの感想。

飲んでみて・・・うん、美味しいじゃん♪
夏はやっぱり泡よね~~

・・・・って一年中泡好きですが(笑)



水もやっぱり炭酸水好き♪






あわあわ大好き印なの



そして料理は3800円のコースにしました。


            DSCF0715s.jpg



まずはスープかな??っておもったら「サリューブリュジュース」
野菜と果物のフレッシュジュースでした。

SALUBRE 健康(体)に良いって意味よね。。
ほんとよさそう。。



DSC03684.jpg  DSC03685.jpg



前菜はお魚。ソースがヴィネガー味でジュレが作ってあって、、とっても爽やか~~夏に最適♪

そして右が夏限定のサービス(2ヶ月間だけ)の冷たいチーズフォンデュ
フロマージュブランにお酒と蜂蜜を入れて、バゲットに絡めて有ります。胡椒と粉チーズを少し絡めて頂きました。

これ、、デザート風にアレンジ出来そう♪
バゲットをラスクにしたり、フルーツに絡めたりで・・・


い・た・だ・き~~~って感じです。



DSC03686.jpg  DSC03687.jpg




メインは、私はお魚のグリル。。これは好きな味です。葱とベーコンの炒めたものが上にのっていたけど・・・これも頂き♪って感じです。
野菜もたっぷりで女性向ですね~~

右は他の皆が食べた豚さんです。。

そして野菜サラダもありました。


フランスだとサラダはメインより前に出てくるし・・・
イタリアだとメインの後に出てくるし・・・
ここ、、どうするの???とおもっていたら、メインと一緒にやってきました(笑)日本風???


そしていよいよ・・・デザートです。



DSC03689.jpg  DSC03690.jpg




ワゴンがやってきました。好きな物を選んで良いそうで・・・
私はババロア以外全部少しずつ。。。

ガトーショコラ、チーズケーキ、アイスクリーム、コンポート、ココナツプリン、ゼリーにプラムのケーキです。



ぜ~~~~んぶ注文していたHさん。もちろん完食してました。






そしてその夜。。。。


久々に帰名した某食品関係の新聞社勤務のYちゃんとの食事会に行きました。

他のメンバーは
某外食産業の商品開発をしているMちゃんと
コンピュータ関係の自営業Kさん
そしてお昼から一緒のチズリエMさんと私の5名


そのチズリエMさんは某食品関係の新聞社にコラムを書いていて
その担当者がYちゃんだと言う事が今年のお正月に判明
世間は狭いね~~~って話しになって
でも、顔をあわせるのはこの日がはじめてでした。。


花金と言う事もあって名駅周辺は予約がとれず、榮のイタリアン
「マッジョ マニアコ」になりました

お昼に食べ過ぎている私はまだお腹すいていなかったのですが・・・


アンティパスとは蟹と野菜のサラダ仕立て(写真なし)



DSC03692.jpg  DSC03695.jpg



プリモのPASTAはかなりピリカラいわしのゆず胡椒仕立て。。。

セコンドはホロホロ鳥のコンフィでした。




DSC03694.jpg  DSC03697.jpg



コースについているグラスワインを飲みほし、白と赤とそれぞれ1本あけました。
料理を食べ切ってしまったので・・・



             DSC03696.jpg



つまみに、生ハムとチーズの盛り合わせを頂きました♪
おなかいっぱいって言ってたのはどなたでしょう???



外に出て見ると~~~



             DSC03699.jpg




TV塔が綺麗にライトアップされてました。
まあエッフェル塔とまではいかないのですが、それなりに綺麗でした



楽しい仲間とおいしい物食べて美味しいワインを飲むのは良いですね。。


ストレス発散????

PageTop

これ・・・な~~~~~んだ!!

生徒さんから今日頂きました。。

いったい・・これ・・何だと思います???



            DSC03703.jpg




横に置いたボールペンと大きさを比べて見ると、結構大きいでしょ!!

はじめは蛇???なんて一瞬おもっちゃいました(笑)


色から想像したり・・・大きさから想像したり・・・




・・・で、アップで写して見ると・・・



             DSC03704.jpg




溝がたてにあります。。



いったいこれは何でしょう????




ヒントは夏の野菜です。。炒めて食べます。



わかった方、、レスしてください。

PageTop

岩牡蠣♪

この時期、毎年恒例の岩牡蠣を食べに行きました。

いつもご馳走してくださるSさん、ありがとうございます♪



場所はいつもの大垣の「割烹 秀治郎」


            
まずは突き出しにささげのお浸しと生落花生を塩ゆでしたもの・・・
どちらも美味しい♪

生の落花生をゆでたものは皆のお気に入りで、毎年出されます。殻が山盛りになっちゃいます(笑)




            DSC03675.jpg



今日のお刺身は・・・鰈とウニ。。
鰈はぷりぷりです♪ ウニは何もつけないでそのまま頂くと舌の上で甘~~~くとろけます。。




            DSC03676.jpg



鮎の塩焼きです。天然物はスレンダーでかっこよい!!

岐阜地方はこの時期当たり前のように鮎を食べまが、関東方面の方とかあまり食べた事が無い~~っておっしゃる方も多く、私達はヤナに行って、お刺身、フライ、煮付け、塩焼き、鮎ぞうすい~~なんてフルコースを良く食べます。

子供の頃、母の実家に行ったとき、伯父が家の前の長良川で網で鮎を獲ってくれたりして、夏休み滞在中に何度も食べたものです。

鮎は姪の衣理の大好物♪





             DSC03677.jpg




           毛蟹もあまくて美味しいの~



DSC03679.jpg  DSC03678.jpg




キンキの煮付け・・・身も柔らかくとろけるように火の入れ具合が最高です。秀治郎さんは本当に煮魚がう・ま・い♪

煮汁も美味しいので、一緒に行ったYさんは、白いご飯に煮汁をかけて食べてました。。。私には絶対出来ないことです(笑)

ありえない~~~~



右は万願寺の焼いたもの。。。この時期本当に美味しいですね。





そしてそして・・・今夜の目的の「岩牡蠣♪」



            DSC03680.jpg




上のが宮城県産、下のが能登産。
それぞれですが、宮城県産の方が濃厚でミルキィで、レモンだけで頂くと美味しいです。

能登産の方はやや味が薄く、ポン酢で頂きました。




今年も大満足です♪


この後、ご飯と香の物、蜆の赤だしで締めくくり・・・


今夜もお腹いっぱいになりました。

Sさん、来年もよろしくお願いいたします~~




あっ、その前に冬の鴨すき楽しみにしています♪

PageTop

夏の便り♪

北海道から夏の便りが届きました♪



            DSC03673.jpg




毎年これが届くと


夏が来た~~~♪


って感じでうれしくなります。


Sさん毎年ありがとうございます。。。



             DSC03672.jpg




よっちゃんのとこにも
sweet姫さんのとこにも
hiroちゃんとこにも・・・きっと届いているのでしょうね♪


夏が来たね~~~



             DSC03674.jpg




お部屋の中はラベンダーの香りでいっぱいです♪

PageTop

ご飯の友♪

日頃ご飯はあまり食べない私ですが・・・


大好きな一湖房さんの美味しいもの頂いたので・・・
早速温かいご飯に乗せて食べてみました。



            DSC03668.jpg



「鴨そぼろ」です。。
国産の鴨のミンチ肉に山椒が入っています。



DSC03669.jpg




うっま~~~~~~~い


「一湖房」の鴨ロースは大好物で・・・長浜からいらしているMさんにいつもお願いします。

今回も新製品です~~とMさんから頂きました。いつもありがとうございます。



ここの「鴨味噌」も美味しいのよね~~~


お店は本当に小さいのですが・・・丁寧に作られた商品はほんと美味しいです。



・・・・ただ、TVで紹介されたりで、品薄になってなかなか手に入らないことも・・・・




もう一つ

DSC03670.jpg  DSC03671.jpg




本当は同じメーカーの

「尾花沢のだし」の方が好きです。
写真撮る前に食べてしまったので(笑)今度手に入ったらまたご紹介します。


こちらはお漬物っぽくって・・・少し甘めです。

お豆腐などにあわせたり、お湯をかけてお吸い物にもなりそうかな???


試してみよう。。

PageTop

お誕生日ワイン会♪

7月のヴィネガー会は毎年私とK女史のお誕生ワイン会になります。
もう一人ソムリエKさんもお誕生月なのですが、今年は不参加。。


・・・で早速シャンパーニュで乾杯♪

            DSC03643.jpg



お誕生日を祝ってもらえるはずの私は何故だか今月料理担当になってしまいました。。。不思議だ~~


とりあえずイタリアンでまとめてみました。



DSC03645.jpg  DSC03646.jpg




ナスのマリネ(2日前から漬けておいたので食べごろ~)とトマトのコンフィー。。バゲットに乗せてつぶして頂きます。。




DSC03647.jpg  DSC03651.jpg




サーモンはW氏からの差しいれ。。ディル添えて。。
クスクスのミント味はA嬢のお手製です。。さっぱりして美味しいね♪




DSC03648.jpg  DSC03644.jpg




やりいかと天使の海老のオレンジソースは夏には最適なパーティメニュー。

そしてズッキーニとシェーブルのタルト。。。

本当はシェーブルじゃなくてイタリアのカプリーノを使うのだけど・・・手に入らないのでシェーブル使ってみましたが。。。

結構いけるじゃん!!






DSC03649.jpg  DSC03650.jpg



グラスに入っているのはW氏の奥様がお庭で育てていらっしゃるミュール。。そして私が作ってきた乾燥イチジクの赤ワイン煮です。。

そしてグリーンの束はこれまたW氏の奥様が育てていらっしゃるハーブ類です。


オレガノ・スペアミント・レモンバーム・ディル・ステビア・バジルなど・・・


チーズはブリーとあおかびです。。






            DSC03652.jpg



朝とりの長野県産アスパラはうまい♪お取り寄せのイタリアンな生ハムを巻いてみました。。



DSC03653.jpg  DSC03655.jpg



台湾産のあま~~いソーセージと北海道産の骨付きソーセージです。
どちらもボリュームまんてん!!


             DSC03657.jpg




お口直しにとA嬢お手製のいちじくのコンポートとライチのゼリーよせ。。さっぱりしましたね~~ほんと!!



             DSC03665.jpg



そしてこちらも珍しい万里の長城メロン♪
ほんと瓜系ですね。。。めったに食べられないよ~~
並べた携帯と比べて見ると大きさがわかるでしょ!!

お味は・・・瓜系やっぱり。。。



PASTAは???



DSC03666.jpg  DSC03667.jpg




青シソ味ぺペロンチーノをK女史が作ってくれました。。(って作った事のない彼に無理やり作らせた???)

私は冷凍してあったトマトとポルチーニのソースを平麺にあわせてみました。




             DSC03658.jpg




今回もいっぱいのみました。


私は泡を3杯おかわり。。。あわあわ大好きです♪


懐かしいシャトーヌフの話も聞けたし~~


お腹一杯でほんと満足でした。


あっ、そうそう。。。
あまりにも食べすぎで・・・皆デザートはお持ち帰り~~でした。



             DSC03633.jpg




あっ、、ろうそく吹き消してないぞ!!




来月のヴィネガー会は家主のMちゃんのお誕生会です。

Tazooちゃん来れる????

PageTop

ごめんさい。。。

今日岐阜方面の放送がありました。。

編集もきちんとされていて・・・まあいい感じに仕上がっていました。

・・・が、・・・が、・・・が~~~~~

最後の所で

「どうしてバラ好きなんですか??」との質問に

「・・・どうしてかな??う~~ん前世がバラだったりして~~」

なんて冗談で言った事が流されちゃいました(笑)



本当はバラはイングランドの国花だし、イギリスに留学していたときにいっぱいバラをみて更に好きになったみたいなこと言ったのですが・・・




放送終了後、生徒さん達からメール。。


先生、最後までまじめにやってください。。
家族で見てたのに最後にえ~~って感じでした!!とか


最後のアレは無いよね~~とか・・・



はははっ、私だって使われると思ってないから~~ラフな感じで冗談言ってみたのだけど・・・ははははっです。。


電話でちょっと変えてもらえないかと相談しました。。
東海版はどうなってるかしら???





ごめんなさいはレポーターと言うかアナウンサーの彼女にです。。

このblogみて「ごめんなさい」のお電話くださいました。


こちらこそほんとにごめんなさい。

泣かしちゃうつもりも無かったし・・意地悪で書いたのではありません。もっと頑張ってほしかったから・・・


多分いっぱいいっぱいで全体が見えていなくて、、私が困っているようすもなにもかも見えていなかったと思います。

私も少しはこの業界携わっていた事があったので、あえて苦言ということで、、許してくださいね。


多分上司に随分しかられたのでは???


でも、一生懸命だったのは認めていますよ!!

だからへこまないでこれをばねにしてもっと頑張ってね♪

期待してみています。。。




・・・多分これでTVの話はもう来ないだろうな~~~


は・は・は・ははっ(アセアセ、、)

PageTop

某国営放送。。収録終了

TV取材を受けました。。

NHKは2回目です。前回は生ケーキとシュガーを組み合わせたもの
今回はというと・・・

            「東海の技」

えっ、、なになにそれ??私、技なんてたいそうなもの持ってないしぃどうしよ~~って感じでしたが結局取材を受ける事に・・・

まずメールと電話で打ち合わせ、そしてレポーターの子がやってきた。
若くてカワユイ女の子。。

色々資料や作品を見せ、

「ワイヤーの入らないお花を作っていただけますか??」

と言われどんなのにしようかな~~と考えていたら
また数度の電話打ち合わせ、、なんど説明しても話が色々かみあわないのでもう一度きてもらい作るところを見ていただくことに。。



丁度生徒のMさんがいらしているときで、説明をなかなかわかってもらえなく私がピキピキきているところをMさんがみかねてうま~~くフォローしてくださって、、無事打ち合わせが終わり月曜の収録が決まりました。


その時点で・・・

「ばらと他の花でブーケにしてください」

と変更(収録日4日前)。それで準備を勧めていたら。。。



またまた電話があり

「赤いばらの花束にしてください、明日花を持って行きます」

それが収録日2日前。。




そして収録日前日の夕方彼女は赤いバラの花束を抱えてやってきました。


「これ作ってください。。」と彼女


「何本作るのですか??」と私


「30本あります」とにっこり言う彼女。。


「1日や2日で出来る量では有りませんが・・」
と私


「大丈夫、後でまた撮りに来ますから、、徹夜とか無理しないでくださいね」

・・・とまたまたにっこりしながらさらっとおっしゃいました。



その日の夜は予定があった私。結局朝4時におきて、とりあえず収録用のバラ5本の準備。。。



撮影は10時半から始まった。。


             DSC03630.jpg



せま~~い部屋の中にライト2本、カメラマン、照明と音声担当さん、レポーターの3人と私。。。


収録中何度もピキピキきた。。

(画面に出てたらどうしよう)


とりあえずお昼の休憩を挟み終わったのが夜8時過ぎ。。。



             DSC03631.jpg



「では木曜日の朝バラの花束の撮影に来ます」と彼女。。



火曜水曜は短大で家に帰るの遅いのだけど。。。。



30本は作るの無理だし、いらないんじゃないかと散々言って15本に減らしてもらった私。。。


「無理しないでくださいね」ってかわゆく言う彼女。。。


「無理しなきゃ出来ないっしょ・・・」と私の心の声



結局水曜の帰宅後、完徹で15本仕上げましたよ、、とりあえず。。
眠眠打破飲みまくり。。。

「寝てないんですよ~~」と私


「そーなんですか~」と彼女




私・・・もっと・・・時間をかけて・・・丁寧に作りた~~~~~い。。。


            DSC03640.jpg



左の濃い色が本物です
もっと時間をかけてきっちり色をつけたらもう少し同じ感じになるのだけど・・・時間切れでどうしようもない。。へこむ



「もったいないけど最後にパクッと食べます」と彼女


え~~~~~~っ?????


「赤いよだれが出るよ~」・・・私の心の声


そしてまた収録前日の水曜の夜電話があり、

「そのままちょん切って紅茶に入れて溶かしたいのですが・・・」



?????????(声も出ない私)



そして収録日どうしても紅茶に入れて溶かしたいとおっしゃる彼女。。


大きなバラなのでカップいっぱいになるし、そんな習慣は無いので多分シュガーの先生から抗議の電話が入るかも~~とさんざん脅かし、結局一枚だけ剥ぎ取って紅茶に浮かべて溶かす事にしました。


可愛そうなのは私のばらちゃん・・・・あっという間に溶けて無くなりました。。


             DSC03634.jpg



放送日はNHK岐阜39chにチャンネルを合わせている方は
今日9日18時30分からのイブニングニュース「東海の技」のコーナーです


東海3県版は
11日水曜日の18時10分からのイブニングニュースの枠の中で紹介されます。

お時間がある方は是非ご覧ください。



どうして私がこの収録を切れていたけど最後まで投げ出さずにやったかと言うと・・・

その1.レポーターの彼女が今年入ったばかりで多分はじめてくらい??の仕事じゃなかったのかな???と言うこと(張り切りすぎで全体が見えていない様子)一生懸命さだけは伝わった。

・・・でもこれから先この企画をやるならもう少し勉強しないと職人さんとか芸術家とか言われるむつかし~~~い方々からはいやな顔されちゃうよ!!・・・頑張れ♪


その2.レポーターの彼女が細くてちっちゃくてかわいかったので、怒らないでつきあってあげようと思ったと言うこと(壊れそうな物好きな私)


その3.TVの収録現場には今まで随分つきあった事が有るし、TVの編集の仕事も昔していたし、カメラマンの大変さも十分過ぎるくらいわかっていたので・・・カメラマンに同情してしまった私。私が良く知る某カメラマンだったらきっと彼女をけってるだろうな絵が浮かぶ場面が多々ありました。気の長いカメラマンで感心した。。


それにしても・・・

かなり我慢しました。。


収録後に思った事・・・

きっと彼女はシュガークラフトをただのお砂糖としか思ってないとおもう。。技を撮りたいって言われたけど・・・そんな感じは伝わってこなくて、結局私の作った物は作品として考えてもらえなかったのでは???なんて思ったり。。。

作る過程が好きな私は出来上がった作品にはあまり執着は無いのだけど・・・作ってる途中で壊されるのはちょっと・・・
直すからいいですよ~~とは言いましたが。。多分彼女はもっと細かいところに注意しなきゃ~~人間国宝なんて人の作品壊しちゃったりしたら大変だよ!!私の作りかけのバラぐらいじゃ何の問題にもならないけどね。。。




きっとこのblogを読んでるシュガークラフターの方ならわかってもらえるよね。。私のこの気持ち。



ぐったり疲れて次の日2日続きでフットマッサージと整体に行った私です。


徹夜はもうしたくな~~~~~~い!!

PageTop